2011年9月1日木曜日

台風がやってきます。

  こんにちは!今日は朝から雨が降ったり、やんだり、時に強く降ったりしています。
朝から、台風の影響で大雨・洪水警報が発令され、小学校が自宅待機になったり、
防災訓練が中止になってしまいました。(地区によっては決行するところもあるようです)
小学校が自宅待機になってしまうのはしかたないとして、防災訓練の中止っていうのは
どうでしょうか?

  3月の震災で感じたのが、「いつ何時、どのような状況で、どれ位の大きさの震災が
来るのか、だれもまったくわからない。」って事でした。もし、台風のさなか震災がやって
来た時の事を考えると、悪天候の中やる防災訓練もとっても大切な事ではないのかなと
思ってしまいます。
  ただ、警報発令中防災訓練をやったとして、訓練中になにかあったらとか
訓練にちゃんと出席してから会社に行こうと思っていたとしても、びしょびしょのままでは
会社にも行けません。などマイナスの事も考えてしまいます。
たかが訓練、されど訓練です。う~ん難しい。     鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。