2011年9月30日金曜日

ピッチングマシーン

 こんにちは。

 昨日に続き、野球の事故をもう一本。

 我が次男の所属する野球団では7月にピッチングマシーンを導入しました。


 最高時速は110km/h出るということで効率よく練習できるようになりました。
 
 ボールの方向を定めるためバッターが打つ前に10球位試投をします。先日ボールが散らばるのを防ごうとキャッチャーのところで取っていたのですが、ちょうど目を離した瞬間にボールがマシーンから出てきて私の顔に当たってしまいました。メガネを壊し、目元から出血してしまいました。

 普段子供たちには気を付けるように指導をしている私が不注意で目を離してしまい情けないのですが、子供たちは間近で見て気を付けないといけないと感じてくれたようです。

 便利な道具ですので、正しい使い方で少しでもバッティングの向上に役立ってくれたらと思います。

 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。