2011年9月8日木曜日

身延山 久遠寺

皆さんは身延山へ行ったことがありますか?
私は今回始めて行ったのですが、想像よりもはるかに立派でした!
本堂へは近くまで車で行き、エレベーターで上がれるのですが、
せっかく来たから”と287段の急勾配の石段を登ることに…。
一段一段に高さがあるため、手すりにつかまりながらでないと
後ろへ転がり落ちそうでした。 当然のごとく一気に登ることは
できず、途中で何度も休みながらでした。(笑)


本堂・五重塔のある所から、さらにロープウェイがあり
天気が良ければ富士山も見えるようですが、あいにく見えず…。
(ダイヤモンド富士も見れるようですよ


行く機会があったら是非!!菩提梯(ぼだいてい)という石段で!!

 追伸 ※ 
帰りは、まっさかさまに見える石段は降りずに
もちろん!!坂道を降りてきました ♪    

                                 下山



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。