2011年9月15日木曜日

京都

毎年恒例の同級生京都旅行
2年ぶりに参加しました。
行きの新幹線からアルコールが入り
みんなはテンションが高いまま京都タワー。
私は高所恐怖症の為、タワーに登れず
いきなりテンションダウン。
下から見上げただけで足の力が抜けました。



バスやローカル線を駆使し、お寺や観光施設を回りました。
東寺の五重の塔です。
写真ではよく見えなくて残念なのですが、
柱は太く、細工もすばらしかったです。



夜は居酒屋めぐりで、いろんなものをおいしくいただきました。
知ってる方も多いとおもいますが
一銭洋食というお好み焼きやさんです。
店内の席にマネキンが浴衣を着て座っており、
いっしょに飲食しました。



おかげで、翌日は二日酔い。
何件か神社をまわりましたが、
静かに自宅まで帰りました。
来年も行きたいです。
                                     佃(知)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。