2014年3月20日木曜日

ヒヤシンス

我が家では毎年1月になると、これが家の中に並びます。
4つがそろってスタートしたのは1月10日頃だったと思います。

1月20日
説明しやすくするために左からA・B・C・Dとします。
さっそくAが元気なく芽も根も伸びていないようです。
 
 
2月20日
結局Aは球根が腐っていてスタートせず。
何を焦っているのかCは早すぎ。
この時点で4つはすべてバラバラです。
 

3月19日
とばしすぎたCは枯れてしまいBとDがゆったりと咲き誇っています。
香りも強くここから粘ってもらいたです。
 
 
人間と同じようにそれぞれ違い、その違いも楽しめます。
 
こんな感じで3か月近く楽しめます。
 
ご存知だと思いますが育て方はカップに水を入れて球根を置くだけです。
 
めんどくさがりの人にはお勧めです。
 
 
 
                                               佃(好)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。