2014年3月27日木曜日

春季大会中盤戦

こんにちは。
 
次男の野球チームの南関東の春季大会が
いよいよ佳境となってきました。
 
 
2回戦を2-1と接戦の末勝ちあがり、そして、次の3回戦。
相手は優勝候補のチームですが、
勝てば悲願の関東大会出場です。
 
ところが試合を前にチーム内でインフルエンザが大流行...
当日はレギュラー選手が4人、その他にも2人が
インフルエンザでお休みとなってしまいました。
 
2-14と大差をつけられましたが、
それでも、必死に食い下がり、2点を奪うことができました。
少ない人数でがんばりました!!
 
そして、敗者復活戦。
全員元気になって戻ってきて快勝といきたいところですが、
相手も強く一進一退の攻防です。
 
最終回に満塁のチャンスからヒットが出て、
6-4で逆転。
その裏に満塁のピンチを迎えましたが、
0点に抑え、勝つことができました。
全員戻ってきました!!
 
決勝タイムリー!!
 
最終回のピンチを円陣で集中力UP!!
 
選手だけでの反省会...
 
 
そして再び敗者復活からの関東大会出場を掛けて、横浜のチームとの対戦!!
 
2回に自チームの先頭打者が顔面に死球を受け、病院に直行...
 
この後は流れを呼び寄せることができずに0-5で敗戦してしまいました...
 
 
そして、今度の日曜日は関東大会出場の最後の切符をかけて、
敗者復活の最終戦。
 
一戦一戦勝っても負けても成長してきた子供たち...
ここまできたら、何とか勝利してほしいです。
 
佐藤
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。