2017年6月26日月曜日

大丸山の草刈り

        今年も町内会長を務めているので4月から大丸山の草刈りを
        することとなりました


ただ4月にはまだ草が生えていないので
鹿対策の網の手入れをしました


コミセン前の草刈りもやりました


5月になると草も生えてきたので
簡単な草刈り機の講習のあと
昼過ぎまで草を刈りました

ちょっと分かりずらいですが草刈り機には
背中に背負うタイプ 両手で持つタイプ
片手で操作するタイプとあります


6月はあいにくの雨だったため午前中で
草刈りは終わりでした

7月 8月 9月は暑いのでお休みです
10月からまた草刈りが始まります

老体にはかなりきつい作業でした

島田

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。