2017年6月1日木曜日

デザインマンホール part4

こんばんは。

デザインマンホールシリーズ第4弾です。

藤沢で撮りました。
中央が藤沢市の市章、ふじを図案化、
その周りに藤沢市の花、フジをデザイン。

 藤沢市の木、クロマツ。

引佐で撮りました。
旧引佐町の花、渋川ツツジと天然記念物のギフチョウが
描かれたカラー版。

富士吉田市で撮りました。

富士山、市の鳥アカゲラ2羽が
市の花、フジザクラの枝にとまっています。
右下には市章(富士山、吉、田(梨地で表現)の組み合わせ)が
あります。

甲州市勝沼で撮りました。

 旧勝沼町章、ぶどうをあしらったの周りに
町の木のブドウが描かれています。

ブドウを描いた中央に
二人の男性がブドウの苗を剪定しています。

甲州市旧塩山市で撮りました。
菩提峠と周りには旧市の花、ハギ。
奥の山の木は旧市の木、もみの木と言われているそうです。

選手としての次男とのマンホール巡りの旅もあと僅かです...
あと、何枚撮れるか...

佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。