2017年6月9日金曜日

ナンバープレート

先日車の運転中、前の車が軽自動車なのに
ナンバープレートが白でした。(';')

帰ってネットで調べてみました。

4月から交付を開始した『ラグビーワールドカップ2019』の
特別仕様ナンバープレートを選ぶことにより、普通車と同じ
白ナンバーにできるとの事でした。


通常のタイプは左に小さなロゴの入った方ですが、
1000円以上(100円単位で任意)の寄付を行うと
右側に大きなロゴが入っているプレートと
どちらかを選択できるようになるそうです。


これからオリンピックナンバーやご当地ナンバーが
続々と出てくる予定なんだそうです。

軽自動車を白ナンバーに変えるには
7000円(県により金額が違う)くらいかかるそうです。

ご当地ナンバーが出てきたら変えてみようかと思っています。

                   青木


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。