2017年6月30日金曜日

田子の浦の船



週末、子供を遊ばせがてら田子の浦の公園に行ってきました。
この公園、設備も新しく、景色も良いので、
何度も来たことがあったのですが、
今回は公園内に新たに大きな船が設置されてました。



ご存じの方も多いかもですが、1855年の安政地震の津波により
駿河湾に沈んだディアナ号というロシアの船です。



中には当時の様子を残した資料が展示されてます。



今はこののどかな公園があるところで、160年前、
こんな場面が繰り広げられていたそうです・・・



上に上ると、駿河湾が一望できます。



この日は曇りでしたが、やはり気持ちいいです!
ちなみにこの公園、駐車場代も船の施設もすべて無料です。
田子の浦方面に行かれる際は、是非一度足を運んでみてください。 

                         M高山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。