2017年6月5日月曜日

全国高校総体静岡県大会

5月末から始まった全国高校総体静岡県大会(インターハイ)に
 
東部予選を3位で通過し県大会に行ってきました。
 
昨年のインターハイの県大会でまさかの1回戦負けをしてから
 
この1年間インターハイベスト8を目指して頑張ってきました。
 
昨年秋のウィンターではベスト8に残ることが出来たので
 
ぜひインターハイも!と思い挑んだのですが・・・
 
県大会予選1回戦
 
榛原高校68VS加藤学園98
 
 
 
うちの息子も出してもらえました。
 
次は浜松西高校とです。
 
これに勝てたら・・・念願のBEST8ヽ(^。^)ノ
 
 
今回は応援も今まで以上に白熱した応援でした。
 
 
試合も一喜一憂しなら親の私たちも一生懸命応援しました。
 
残り16.5秒・・・3点差・・・
 
 
結果は負けてしまいました。
 
子供も親も悔しくて悔しくていっぱい泣きました。
 
部長の最後の挨拶が「ベスト8に残り親に恩返ししたかった」と
 
またまた涙・涙・涙でした。
 
この日は次の日試合予定でしたので宿泊先に帰り夜は楽しく過ごしたようです。
 
 
次の日学校に戻りさっそく顧問の先生と3年生は個人面談。
 
進路とウィンターまで残るかどうか・・・
 
ウチの息子は悩んでいましたが残ることにしたようです。
 
3年生12人中9人が残るそうです。
 
ウィンターカップまで残ると決めたからには
 
初心に返って頑張ってもらいたいと思います。
 
 
 
 
                                    神 尾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。