2017年6月8日木曜日

御朱印集め


沼津に来て、早2カ月。こっちに来て始めたこと。

それは、御朱印集め。

前々から気になっていたものの、ミーハーと思われるのも・・・
様々な葛藤がありました。

ある日、上司から「熱海の伊豆山神社に行ってみた方がいい」と
言われ、1度行ってみようと。

5月下旬の休日。時間ができたので、熱海までドライブがてら伊豆山神社へ。
熱海市内に入るとさすが観光地。市内は人が溢れていて、車も渋滞・・・

1時間かけて伊豆山神社に到着。
伊豆山神社の境内からの景色がすごくきれいで、つい写真をパシャリ。




参拝し、帰り際にお守りを購入し、せっかくなので
御朱印集めを始めることに。
1つめの御朱印を書いていただき、
何か大きなパワーをいただいたような、気がしました。
※御朱印の写真を取るのを忘れてしまいました(笑)

6月に入り、東京に行った際、明治神宮に行き、
御朱印をいただいてまいりました。
行く先々で神社を検索してしまう自分がいます。

今後どんな御朱印に出会えるのか楽しみです。


                  M 伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。