2012年2月7日火曜日

スポ-ツ速読

私 現在46才ですが、次のようなことが増えてきて、
周りにも迷惑をかけ、自分自身もストレスになっておりました。

                 ・ 漢字や人の名前がすぐに出てこない。

                 ・ 同時にいくつかの事をしているとすべてが中途半端
                  になってしまう。

                 ・ バレ-ボ-ルの試合中、動体視力が目に見えて落ちた。


ということで以前から気になっていた速読の本を買って
少しずつ訓練しております。



本とDVDがセットになっていますが、やってみると目から鱗です。
本を読むスピ-ドも速くなりますが、頭の中が鮮明になり、整理しながら
考える事が出来ます。これが脳の活性化というのでしょうか。
もっと訓練を積めば、仕事の効率、夫婦の関係、スポ-ツと
様々なことが改善されるかもしれません。

偶然にも2月6日新聞折込に速読をとり入れた学習塾が伊東市に
開校するというチラシが入っていました。
ちなみにこの塾と私は何の関係もありません。




以前、記憶術で有名な小田全宏さんという方のセミナ-を
聞きましたが、やはり脳を活性化させて、映像で文字や絵を
脳に記憶させるというものですが、速読と同じようなことかもしれません。

興味のある方は だめもとで試してみる価値があるかもしれません。

                                      
                                        佃(好)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。