2012年2月15日水曜日

日帰り温泉

久しぶりに河津にある“鉱石ミネラル嵐の湯”に行きました。

3か月に一度ぐらいのペースで通っていて、その間に
2号館もでき、2号館は河津川沿いにあり
ちょうどこれからは河津桜の並木が綺麗に見えると思います。


私達は山の中の静かな感じの本館が好きで
そちらに通っています。


温泉といってもお湯は無く、室内に天然鉱石などの
薬石が床一面にひかれていて、そこに天然温泉が
まかれています。
なので、そこに入るために素肌に浴衣?のようなものを
直接着て、ミネラル水を飲みながら
入ったり出たりを繰り返します。
大量の汗をかき、老廃物を排出させて、血液を綺麗にし
自然治癒力を高めるそうです。


(これは2号館)

普段汗をかくのはちょっと…と思いがちですが
汗をかくことも大事なことです。
興味を持った方はぜひ!!体験してみてはいかがでしょうか。

                                 下山

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。