2012年2月10日金曜日

セミナー in 名古屋

2月3日に名古屋まで
セミナーを聞きに行ってきました。
電車で片道2時間半の一人旅。
行きの新幹線でビックリしたことが2つありました。
1つ目は
各座席の足元にコンセントが…
熱海駅から乗った「こだま」なのに。



2つ目は
喫煙車両がなくなって、
3人程しか入れない
喫煙ルームができていました。


名古屋に着き
名古屋駅近辺で昼食を食べました。
「矢場とん」と言う、みそかつ店。
メニューを見るふりして
周りの方がなにを注文するか
耳をダンボにしていました。
「わらじとんかつ」か「鉄板とんかつ」に絞られ
「鉄板とんかつ」にしました。
鉄板にキャベツが敷かれ
その上にかつ、八丁味噌だれが乗っていました。
かつの衣もカリカリになって
とてもおいしかったです(満足)。



当日寒いのはわかっていたのですが
名古屋駅を出てビックリしたのが
「 雪 」
駅前の植え込みは、こんな感じ。


18:30頃セミナーが終わり、
駅に向かう途中、
赤ちょうちんの誘惑に負け
「かどまつ」と言う
鶏肉居酒屋に寄ってしまいました。
名古屋に来たからには
「名古屋こーちん」

もも肉とささみの刺身

手羽からあげ

2品しか頼まず、少しの時間しかいなかったのですが
すごくおいしく、店の雰囲気もよく、
店員さんも、親切なイケメンでした。


最後に、

「私はセミナーを聞きに行ってきました」

                                 佃(知)







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。