2012年2月24日金曜日

フキノトウ(蕗の薹)

おはようございます。
雨水も過ぎ、少し春めいてきました。
先日、庭の片隅で春の気配を見つけました。


落ち葉の中から黄緑色の姿を現したのはふきのとうです。
まさに春の息吹を感じさせられました。



こちらはまだ成長過程のようです。


早速ふき味噌にしていただきました。
独特のほろ苦さが口中に広がり、晩酌がいつもより一杯多くなりました。
     
                                     秋津

         


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。